3メガサイクル

どうも、Louisです。S15お疲れ様でした。

S15にてサブロムで使用した構築です。メインロムは死にました。

最高 1980くらい

最終 1900ちょいでした。

また2000行けなかったのは残念ですが、色んな方にお世話になってできた構築なので一応公開ということで。

PTができた経緯

 

ろぅいす「勝てねぇ...」

フリーザー使い「受け回しましょう!」

ろ「なるほどな?」

f:id:Louispoke:20160310115114p:plain

ろ「攻めのサイクルと詰めるサイクルできたぞ!」

ジュカイン使い「ステロ+ジュカインでマンダとリザに勝てる」

ろ「なるほどな?」

f:id:Louispoke:20160517021733p:plain

受け回すとはなんだったのだろうか。

 

 

 

個別紹介

 

f:id:Louispoke:20160516122934p:plain

ルカリオルカリオナイト

インファイト/バレットパンチ/れいとうパンチ/身代わり

陽気

メガ前 145-162(252)-91(4)-x-90-156(252)

[ASぶっぱ残りB] 

 

いつもの犬。弱い。

 

f:id:Louispoke:20160516123120p:plain

ファイアロー@いのちのたま

ブレイブバード/フレアドライブ/つるぎのまい/はねやすめ

意地

175(172)-146(252)-92(4)-x-93(28)-153(52)

[AぶっぱS準速100族抜きDL調整残りH]

 

命を燃やす鳥。まぁまぁ。

 

f:id:Louispoke:20160516123046p:plain

ヒートロトム@とつげきチョッキ

オーバーヒート/ほうでん/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷

ひかえめ

157(252)-x-127-172(252)-128(4)-106

[HCぶっぱのこりD]

 

家電。そこそこ強い。

 

f:id:Louispoke:20160516122838p:plain

霊獣ランドロスゴツゴツメット

じしん/がんせきふうじ/ステルスロック/とんぼがえり

腕白

191-165-155-x-100-115(妥協個体なので数値のみ)

[どっかの拾い調整]

 

浮いてる犬。ゴツゴツしている。

 

f:id:Louispoke:20160516123157p:plain

ジュカインジュカインナイト

リーフストーム/りゅうのはどう/みがわり/やどりぎのたね

臆病

メガ前 145-x-86(4)-157(252)-105-189(252)

[CSぶっぱ残りB]

 

緑色のトカゲ。速い。

 

f:id:Louispoke:20160516123228p:plain

ボーマンダボーマンダナイト

ハイパーボイス/はねやすめ/どくどく/みがわり

臆病

メガ前 191(164)-x-108(60)-131(4)-104(28)-167(252)

[ぐぐったら一番上にでてくるやつのAをCにしたやつ]

 

世界一のドラゴン。こすい。

 

 

考えて作ったというよりかは、ルカリオランドヒトムという攻め志向のサイクルとマンダポリ2による受け回しにハメ性能の高いやどみがジャローダを入れただけだったPTから選出率の低いジャローダジュカインに変え、ジュカインを入れたことできつくなるキノガッサが入っているPTに対してマンダ絶対選出にならないようにファイアローを採用し、ジュカインを採用してステルスロックを撒くようになったので珠アローが強いだろうというかなり安直な組み方をしました。ジュカイン界隈の民に「ジュカイン弱いからどーせすぐ捨てる」といわれつつキモリをいただきましたが、正直ルカリオ捨てた方が強い気がする程度にはジュカインの使い心地はよかったです。あとマンダは普通に強かった。

 

 

以上です。なにかあればTwitterまで

 

 

Louis

Twitter ID:@Louis_pokemon