ひゃくごじゅういち

SDにて思いついて案外使える気がしたポケモン

f:id:Louispoke:20160624164028j:plain

ポケモン総選挙 記念すべき

✨151位✨

 

概要

エルフーンゴツゴツメット

 

いたずらごころ

呑気 165(236)-88(4)-143(196)-101(28)-101(44)-121

※S個体値28~29

 

ムーンフォース/とんぼがえり/アンコール/おいかぜ

 

ここブラウザバックチャンスです。

 

詳細

ゴツゴツメット

型のミスリード期待とエースの火力補助。

 

特性

いたずらにレート↑を目指したい

 

個体値努力値

S:意地ガッサ抜かれ

HB:意地A特化メガガルーラの捨て身耐え

C、D:同じにしたらなんか綺麗(こなみ)

 

ムーンフォース:なんとなく

とんぼがえり:アンコール読み行動願望ドヤプしたい

アンコール:まぁ、はい

おいかぜ:エース補助

 

誕生までの経緯

マンダポリ2で受け回してみたいなぁ

決まらんしチャーレムつかうか〜

某ヨガ使いへの当てつけに青系のヨガ入り組むか〜^^

ヨガの耐久なさすぎやけどドレインパンチでガルーラほぼ飛ぶのかぁ

同速嫌やし追い風しよう!

青くて追い風できる奴...SDなら選出画面で色個体反映されるし色エルフーンだな!

 

使用感

予想以上に良かったです。普段から「最速取らないとゴミやけどSいらん場面考えるともったいないこともちょいちょいあるなぁ」と思うこともあり陽気臆病で使いがちなポケモンを意地や控えめにし、耐久振りすることで少しばかり使いやすくなる可能性を感じました。感じただけです。

 

以上です。