東海シングルフェスタ決勝トナメ1落ち

最近名前を間違えられる頻度が高まってきた気がするLouis、ひさびさにオフでました。構築はとりあえず今までと同じ並びのままメガゲンガーを使いたいというところから始まりました。

 

f:id:Louispoke:20160912050719p:plain

 

メガルカリオ

陽気AS

インファ/バレット/地震/剣舞

後述の初手スイクン+ゲンガー選出だとガルーラギルガルドの並びが重い気がしたのでガルーラ対面で剣舞して殺そうと思いました。そんな重くないかもしれないしそもそもギルガルドいませんでした。

 

選出率0/5

 

ファイアロー@ゴツメ

腕白HB

ブレバ/ビルド/挑発/羽休め

拾い物。いろんなめんどくさいの担当。初手ルカガル対面の引き先になれる気もしたけどルカリオ出してないしよくわかんない。

 

選出率3/5

 

霊獣ボルトロス@弱点保険

控えめHCS

10万ボルト/めざ氷/気合玉/高速移動

いつもの。あんま活躍しなかった。

 

選出率2/5

 

霊獣ランドロス@ノーマルジュエル

陽気HAS

地震/岩封/剣舞/大爆発

※+2爆発でHB特化クレセ確定

舞って爆発したい人生だった。調子こいて受け出したらガルーラの捨て身親子両急所で吹き飛んだ。

 

選出率1/5

 

スイクン@チョッキ

控えめHCS

熱湯/冷ビ/凍風/ミラコ

某有名強者のアレ。この並びに初手ボルトが来ることが多く、またゲッコウガなども重かったので初手に投げる枠として採用。めっちゃ活躍した。

 

選出率5/5

 

メガゲンガー

臆病HBS

祟り目/ヘド爆/鬼火/道連れ

スイクンがガルーラに出し負けた時の引き先(適当)。道連れのPPを増やしてたおかげで何も考えず道連れ連打できた。

 

選出率4/5

 

予選3-1(同率1位3竦みで抽選により通過)

決勝トナメ1落ち

 

クレセ倒せないけどクレセに当たりませんでした。ガルクレセの処理ルートが中途半端でアローはともかくランドロスルカリオの型が合ってなかった気がするのでもう少し煮詰めたかったです。みんな言ってるけどルカリオは出さないほうが強い。

 

何かあればツイッターまで

 

 

Louis

@