ルカリオの曖昧な対象

どうも、Louisです。ふと気が向いたのでルカリオ使ってて勝てたり勝てなかったりしたポケモンを雑にまとめます。

 

*図鑑No.順

 

フシギバナ

地震やめざ炎は案外耐えるけどアイアンテールとかがないとツラい。

 

リザードン

先にメガシンカしてればステロ+インファもしくはストーンエッジで勝てたりする。アニメではボコボコにされてた。

 

ピクシー

アイアンテール一発で当てないといけないのでそこそこ負ける。

 

ヤドラン

ごく稀に倒せる。

 

ゲンガー

先にメガしてメガ読み地震したらまぁまぁ倒せる。

 

ガルーラ

最速地震で殺される。

 

ギャラドス

エッジとかステロ込み+2きあいだまで勝てる時ある。

 

プテラ

ゲンガー意識で搭載したバレットパンチで倒せるらしい。

 

サンダー

エッジ連打してたら倒せる時がある。無振り熱風は耐える。

 

カイリュー

インファに受け出されて冷凍パンチで死んで行く奴が案外多い。

 

ヘラクロス

身代わりでインファ受けてアイアンテール当てると倒せることがあるらしい。

 

ポリゴン2

HBだとインファ耐えられる。

 

ライコウ

メガネ10万ボルト以外は耐える。メガネ10万ボルトもたまに耐える。

 

スイクン

燃やされたらキツい。

 

ジュカイン

きあいだま避ければ勝ちらしい。

 

バシャーモ

守るに身代わりをあわせたら気持ちいい。

 

サーナイト

スカーフだとバレットパンチ、耐久振りだとアイアンテール打たないと返り討ちにあう。

 

キノガッサ

身代わりで胞子すかせれば勝ち。マッパにインファ打てても勝ち。たまにマッパで死ぬ。

 

クチート

気合い。ゴツメ2回+インファでH振り確定。

 

チャーレム

見た目で勝ってる。

 

チルタリス

コットンガード型だとアイアンテール受け切られるらしい。

 

ボーマンダ

うまいこと冷凍パンチぶつければ倒せたりする。

 

メタグロス

技構成次第。

 

ガブリアス

地震打たれたり打たれなかったりするのでよくわからない。

 

カバルドン

受け出しされるが押し切れたり押し切れなかったりする。

 

マニューラ

バレット打ったら勝手に出落ちしてくれる奴多数。

 

グライオン

地震は耐えるけどこっちが何打っても大概耐えられる。

 

クレセリア

特殊だと起点にしやすい。麻痺は気合い。

 

ドリュウズ

型次第でお互い無理無理言っちゃう。

 

モロバレル

身代わりあると無理やり倒せることがある。

 

ナットレイ

HB特化だと稀にインファ耐えられる。

 

シャンデラ

エッジまたは地震持ってればカモれる。

 

サザンドラ

どーせ準速って調子こいて突っ張ると殺される。

 

ウルガモス

エッジあると無償突破させてくれることが多い。

 

ボルトロス

ボルトに釣られるのが一番ツラいと思ってエッジや冷凍パンチ打ってみると案外通っちゃう。毒ボルトは放電麻痺引かない自覚勝負。

 

ランドロス

冷凍パンチ打てればワンチャン。

 

ゲッコウガ

氷技に受け出してバレット、しんくうはなど。

 

ファイアロー

インファ神速受からない奴に受け出しされる。なお神速持ってない。

 

ギルガルド

地震または悪波で時々倒せる。

 

ニンフィア

アイアンテール当てないと殺される。

 

すぐ思い浮かぶのはこのくらいです。他にもあるかもしれません。

 

 

なんかあればTwitterまで

 

Louis

Twitter ID:@Louis_pokemon