ドクZヤドラン

サンムーン発売当初からゲップに注目していましたが、S1では習得できずORASで遺伝して連れてきたところで満足してしまい、まぁ色々あって使う気なくしたのでなんとなく書きました。環境と気分によっては使うかもしれません。

f:id:Louispoke:20170201142336j:plain

 

 

ヤドラン

 

持ち物:ドクZ

性格:控えめ(or冷静)

特性:鈍感or再生力

能力値:195(196)-x-130-167(252)-108(60)-50

C:特化
HB:

非メガ馬車の+2かみなりパンチ確定耐え
(非メガ馬車の±0Z物理技はすべて耐える)
 
HD:あまり
C特化眼鏡テテフのシャドーボール高乱数耐え(12.5%の乱1)

C無振りメガゲンガーシャドーボール確定耐え

 

確定技

トリックルーム

ゲップ

 

馬車の加速バトン+カプ系を咎めるために採用。

Zゲップ

Hぶっぱテテフ確1

Hぶっぱレヒレ乱1(43.8%)

 

選択技

なみのり:大概の馬車確1。日本晴れ馬車も考えるならエスパー技が良き

サイコキネシスサイコショック:ゲンガー意識のサイコショックの方が良いかもしれません(どちらにせよ乱1)

火炎放射、大文字:ナットレイなどに。火炎放射だとまぁまぁ落ちない

 

など

 

 

調整、技など諸説ありますが、うまく決まれば気持ちよくなれそうです。