メガプテラ+ポイヒガッサ

とくに意味のない記事

f:id:Louispoke:20170612215543g:plainf:id:Louispoke:20170612215704g:plain

 

催眠ゲンガーを上から咎め、おそらく現環境で最強であろうメガボーマンダに弱くないメガプテラ

 

あくびループをカットし、プテラが止まるカバルドンに圧倒的な強さをもつポイヒガッサ

 

レヒレやグライオンでないのは襷ガッサを意識せざるを得ないとかあくびループを切り有利対面を作った時の強さを評価

 

カバ引きに合わせて追い打ち、ガッサ後出しで一方的なサイクルを回せるような気がした

 

この並びは晴れの裏としてリザやゲンガー、マンダ意識のプテラと選出段階で水と砂を牽制するガッサで選出を歪めて晴れを通しやすくするかプテラガッサであくびループを破壊するかで雑に考えてたらできた

 

残り1匹に積んだポケモンを切り返しポイヒ嵌めに移行できるトリルミミッキュ、コケコに後出ししフィールドを奪えるD方面硬いテテフ、指数受けのカバルドンとかは比較的使用感良かった

 

ポイヒガッサの使い方がよくわからないのでどんなポケモンと組ませたら強いかがよく分からない

 

と思ったことを適当に書いただけ