S4

 レヒレバンギを使うところからスタート。グライオンがウザそうな気がしたのでムドー採用。バンギが勝てない奴らに勝てそうと思ってバシャーモを採用しついでにバトンしようとレボルトを採用。レヒレナットにしていたがパワーが欲しくてカミツルギに変更した。

 

バンギラスバンギラスナイト

ストーンエッジ/地震/炎のパンチ/龍の舞

メガ前175-186(252)-131(4)-x-120-124(252)

メガ後175-216(252)-171(4)-x-140-135(252)

最大打点のエッジ、ガルドとの択回避かつコケコへの安定打点として地震。舞った後にエッジ地震を止めにくるのはどーせナットレイと思ったのと、どうやってもカバは無理なので炎パンチを採用。

 

 

エアームド@ヒコウZ

ブレイブバード/岩石封じ/挑発/ステルスロック

141(4)-132(252)-160-x-90-134(252)

初期はHBだったがガッサの胞子がうざかったのと、バシャバトンするなら初手にこれ投げる方が強くね?と思い陽気ASに変更。

 

 

バシャーモバシャーモナイト

フレアドライブ/飛び膝蹴り/バトンタッチ/守る

メガ前175(156)-154(108)-91(4)-x-92(12)-141(228)

メガ後175(156)-194(108)-101(4)-x-102(12)-163(228)

S最速ミミッキュ抜き

守る選択時特化テテフのPF下Zサイキネ耐え

H4ミミッキュをフレドラで確1

B<D

 

それっぽい感じ

 

 

霊獣ボルトロス@オボンの実

10万ボルト/めざめるパワー氷/ヘドロウェーブ/悪巧み

186(252)-x-118(220)-164(12)-101(4)-136(20)

 

パクリ

 

 

カプ・レヒレ@ミズZ

ハイドロポンプ/ムーンフォース/瞑想/挑発

175(236)-x-136(4)-159(236)-154(28)-106(4)

 

パクリ。バトン先にするならもっとSをあげたかったがバンギ軸のサイクル気味な選出をするなら耐久も欲しくなって中途半端になった。

 

 

カミツルギ@ノーマルZ

リーフブレード/聖なる剣/ギガインパクト/剣の舞

137(20)-225(188)-152(4)-x-60(68)-173(228)

 

前使ったやつの流用。相変わらずガルドを投げられてキレてた。

 

 

基本的にはムドー+バシャ+レヒレorレボルト

たまにバンギ選出

 

 バシャバトン使いが大体ステロガブみたいなの+バシャ+レヒレorレボルト&メガゲンガーのような構築を組んでいると勝手に思っていたので変な事しようと思ったものの詰める気を失い、弱いなーと思いつつもやってたら案の定上がらなかった。バンギラスは強いと思ったが冷凍パンチを切ったせいでエッジを当てないといけない場面が多いのが単純にきつかった。ある程度対戦を重ねてもこの並びにマンダを選出するか、バシャ対面で相手のミミッキュが取る行動など、相手の行動にかなりばらつきがありよくわからないまま負けることが多かったので多分もう使わない。