過疎で実質カビゴン

誰もが考えるであろうポケモンを我が物顔で書いたクソ記事

 

リサイクルを習得したベトベトンR

もちろん特性くいしんぼう、持ち物は混乱実

 

f:id:Louispoke:20171212134721p:plain

技構成

毒技/悪技/鈍い/リサイクル

を想定。とけるやたくわえるもいいかもしれない。あまり耐久調整を施す必要もない気がするので火力と特殊耐久を欲しい分だけ確保して残りをBに割けば良さそう。

 

カビゴンとの差別化

・毒状態にならないのでビビらず低火力ポケモンを起点にできる。

・眼鏡テテフのサイキネDダウンにビビらなくてもいいのかもしれない。

・なんと悪戯心持ちの挑発が無効!

・なお数値が圧倒的に足りない。

 

毒技

・どくづき…一番汎用性ありそう。

・ダストシュート…大爆発を除けば最高打点。PP少ない。

・どくどくのキバ…猛毒状態にしてしまえば積むだけで良き。

 

悪技

・はたきおとす…サイクル戦でかなり有効。叩き落とした後の威力が低い。

かみくだく…常に同じ火力が期待できる。Bダウンもおいしい。

・しっぺがえし…古き良きのろしっぺ。

 

参考耐久ライン

HB

・212-95(無補正H252)でミミッキュ専用Z確定耐え。

・212-139(HB特化)にすると鈍い1積みでA200のタイプ一致地震が51.8~62.2%なので急所に当たらなければ案外起点にできる。

HD

・212-121(無補正H252D4振り)で臆病コケコのEF下Z10万ボルトを最高乱数切って耐え。

・212-127(無補正H252D52振り)で臆病コケコのEF下10万ボルトを確定2耐え。

 

実際は通常技+Z技で倒されがち。腕白HB252D4で使ったら案外ギャラ、グロス、ランドを起点にできたりもしたけど急所でよく死んだ。

 

 

 

いい調整できたら僕にください。