S14なんてなかった

f:id:Louispoke:20160310114744j:plain

今期ずっと勝てなくてPTいろいろやってましたが結局ダメだったので晒し

まだ見ぬルカリオ軸の参考になれば本望です。

 

対マンダ意識ルカリオ

f:id:Louispoke:20160127172855p:plain

以前の記事参照

ボルトに弱すぎて解散

 

ルカゲコアロー

f:id:Louispoke:20160310101025p:plain

陽気ASルカリオ@メガ

陽気HBDSアロー@オボン

信用可能ゲッコウガ@ラム

控えめHCヒトム@チョッキ

腕白HBランド@ゴツメ

図太いHBCトドン@カゴ

 

ガルゲコアローが強いと言ってた人がいたのでそれに対抗してルカリオアローゲッコウガから組み、クッションを突っ込んだPT

ゲッコウガを珠CSにもしたけど、結局ボツ

 

ルカゲコアローver.2

f:id:Louispoke:20160310101736p:plain

陽気ASルカリオ@メガ

臆病HBSゲッコウガ@ゴツメ

慎重HDアロー@ラム

控えめHBCトドン@チョッキ

陽気ASガブリアス@襷

陽気ASパルシェン@スカーフ

 

オボンアローが使えずHDラムに変更、ゲッコウガをゴツメにし毒びしを撒きだした。裏は圧倒的に電気へのヘイトの塊。スカパルとかどーせ読まれへんよゆーよゆーwww

Showdownで初めて1600に乗ったり、結構いい感じだったけど低レート帯を抜けれずにお蔵入り。チョッキ持たせれば草結びくらい余裕やろ〜と思ってた僕がバカでした。

 

CAS中フレ戦で

お前ごときじゃとどかねぇんだよなぁ!

とかいう沼発言を放ちつつ高速移動後レボルトに氷の礫をぶちかましたのはいい思い出バロ

 

ルカゲコアローver.支配構築

f:id:Louispoke:20160310103045p:plain

陽気ASルカリオ@メガ

信用可能ゲッコウガ@ラム

意地HASアロー@珠

臆病HBサザン@ゴツメ

臆病HSエルフーン@脱出ボタン

意地ASガブリアス@スカーフ

 

脱出エルフーンにより対面を操作していく支配構築。サザンは受けループをボコボコにするために挑発羽採用。クチートマリルリで無事解散

 

ルカゲコアローver.雑再生

f:id:Louispoke:20160310103617p:plain

陽気ASルカリオ@メガ

信用可能ゲッコウガ@ラム

意地HASアロー@珠

穏やかHBサナ@オボン

陽気ASガブリアス@襷

臆病HSジャローダ@残飯

 

雑にボルトを倒してサナの癒しの願いで雑に再生する雑な低耐久スタン。サーナイトの扱いが雑すぎて勝てず解散

 

ヤーティwithサザングロス

f:id:Louispoke:20160218140541p:plain

以前の記事参照

雑魚すぎて話にならなかった解散

 

カメガブナット

f:id:Louispoke:20160310104146p:plain

実況者に影響されて使用。まだ使うつもりなので詳細なし

低レート帯でカメックスが舐められすぎて憤慨しPT変更

 

ばんぎるかあろー

f:id:Louispoke:20160310104620p:plain

臆病CSルカリオ@メガ

意地HASアロー@珠

陽気ASバンギラス@メガ

図太いHBDピクシー@オボン

臆病HSジャローダ@残飯

無邪気CSゲッコウガ@ラム

 

珍しく特殊ルカリオ。積みサイクルとステロ+ゲッコウガならレート上げやすいやろ〜と言いながら知り合いのPTを参考に組んだ。展開が単純で楽だったものの、きあいだまやエッジが当たらないと負けなのでそこまで勝てずにPT変更。とは言ってもかなり楽しかった。

 

攻めサイクル&詰めサイクル

f:id:Louispoke:20160310115114p:plain

総合強者の意見を取り入れたサブロムのメイン構築。詳細を公開できる完成度になることを祈ってます。

 

ルカリオボルト

f:id:Louispoke:20160310105142p:plain

S13から少し変えただけなので詳細省略

元がボーマンダに非常に弱かったのでゲッコウガを使ってみたが受けループに何もできない悲しみ。あときあいだま外しすぎ。

 

ガルーラスタン†

f:id:Louispoke:20160315113852p:plain

陽気ASガルーラ@メガ

意地ASガブリアス@スカーフ

臆病HSゲンガー@メガ

控えめCSウルガモス@ラム

意地HAカイリュー@鉢巻

陽気ASキノガッサ@襷

 

ルカリオ界隈のみんなごめ〜ん、ガルーラ強い〜;;」

勝てなさすぎてつまんねぇ〜って言ってたところに、なんとなく育てていたガルーラが目に入り、とりあえずボックスにいたポケモンを突っ込んだ構築。雑に扱っても強いガルーラ、ピロロロとすれば勝ちのゲンガー。強すぎて萎えました。収穫としてはウルガモスキノガッサが自分の想像をはるかに超える強さだったということくらいですかね。低いレート帯を駆け抜けるにはガルーラを使ったほうがいいような気もしました。

 

積みサイクル&詰みサイクル

f:id:Louispoke:20160315114240p:plain

上記の攻めサイクル&詰めサイクルをいじった構築。語呂がいいという理由で組んで、逃亡した最終日に遊んでいました。勝つときは一方的に勝っていましたがきついポケモンも多く、並びとしてもっと煮詰める必要がありそうです。

 

 

以上です。S14は自分にとってレートがあがらず、かなりツラいシーズンになりました。S15は気持ちを切り替えて頑張りたいです。

なにかあればTwitterまで

 

 

Louis

Twitter ID:@Louis_pokemon